人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国産トライリンガル(英語・中国語)のススメ

meimokh.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 26日

ラストスパート(?)

ラストスパート(?)_e0152956_12182015.jpgこのブログは、「こういうことを書こうかな~」と漠然としたアイディアがあって始めたのですが、続けているうちに、もともと書くつもりはなかったけど何となく成り行きに任せて書いたこともたくさんあります。その一方で、「これだけは絶対に書くぞ!」と当初から思いながらも、「いつ書こうか」と考えているうちに未だに書けていないこともあります。

ひとまず「絶対にこれは書いておきたい!」ということを書ききってしまったら、その後はどうしようかな・・・という考えが頭をよぎっていることと、年明けごろには子供が生まれるはずなので、その後はしばらくあまり時間もないだろうな~ということを考えると、特に6月ごろからノロノロペースで続けてきたブログですが、このあたりで少し気合いを入れなおして、書きたいことを書ききってしまって、一区切りつけようかなと考えています。・・・できれば子供が生まれる前に^^; 一区切りつけた後も、結局またこうしてダラダラととりとめのないことを書き続けるかもしれませんが^^;;

以前せっかくコメントでリクエストを頂いた「初心者向けの中国語学習方法」も、未だにどんなアドバイスができるか考え中なのですが、絶対に一区切りつける前に書きたいと思います。すっかり遅くなってしまってごめんなさい。どうかもうしばらくお待ちください!何かお役に立てる情報をお伝えできるようにしますので:)

更新が滞りがちであるにもかかわらず、このブログに遊びに来て下さっている皆さま、本当にありがとうございます~。もう少し、お付き合い頂ければ嬉しいです;)

人気ブログランキングへ
↑読んでくださっている方、ありがとうございます。励みになりまーす。クリックよろしくお願いします。

by mei_mokh | 2010-10-26 12:18


<< 外国語を話す上でいちばん大事な...      どう選ぶ?英語の本、中国語の本 >>